ショップ&レストラン | 株式会社ネオスペース(neospace)

Shop & Restaurant
ショップ&レストラン

  • コンセプト設定
  • 機能設定/オペレーション計画
  • メニュー計画/厨房計画
  • 商品開発支援/ディスプレイデザイン
  • 施設利用計画/建築デザイン
  • 内装計画/防災計画/什器デザイン…家具設定
  • 照明計画…器具設定
  • サイン計画/ツール計画
  • PRサポート

 

【プロデュースの根幹 = 魅力発見力 ✖ 魅力表現力 ✖ 魅力発信力】
クライアント企業の持つ経営資源・立地環境・ポテンシャリティを活かす。
店舗の性格設定~高品位な空間づくり・高品位な商品づくり

 

 

日本国内外で活躍する各種専門家との強力なパートナーシップ
コンセプター/ライター/デザイナー/設計士/開発シェフ/各分野の卓越した職人たち/・・・

 

 

ネオスペースは
事業主と生活者のニーズの〈半歩先の物販事業・飲食事業づくり〉を支援します。

 

 

ネオスペース 及び neospace は株式会社ネオスペースの登録商標です

  • レストラン&ワインバー〈回〉(スパランドホテル内藤2F)

レストラン&ワインバー〈回〉(スパランドホテル内藤2F)

オリジナルレストランのプロデュース事例。Beauty/Healthy/Powerがコンセプト!
山梨県石和温泉にあるスパランドホテル内藤が、ネオスペース制作の〈リフレッシュリゾート〉をコンセプトに2016年に全館リニューアルを行なった際に新装したレストラン。可変ビュッフェテーブルや可動パーテーションの設定により、複合施設としての使い分けを実現。朝食・ランチ・ディナー・バータイム・パーティに共通して使用可能な機能とデザインを備える。山梨のワインの魅力を伝えるためのバーカウンター(約9メートル)を設定。的確な厨房機器配置や魅力的なメニュー提案のために開発シェフを起用。リノベーション前と比較して常に売上比160%以上をキープしている。
詳細はこちら
  • 殿原倶楽部 メインレストラン〈ナチュラルダイニング〉

殿原倶楽部 メインレストラン〈ナチュラルダイニング〉

ゴルフ名門ショートコースのクラブハウスをリノベーション!地域の高品位な交流の場として生まれ変わったレストラン
「殿原」という言葉を歴史的に掘り下げると「地域の名主や侍たちが集まる処」であることを発見。ゴルフ場のクラブハウスという閉じられたイメージを払拭し、地域に開かれた食事やパーティを気軽に楽しめるレストランとしてリノベーション。メインダイニングは、カジュアルな高品位さをキープした雰囲気に。使われていなかったテラスにソファー席を設定し、ウエイティングバーやカクテルコーナーとして活用。経営母体でもある自動車運転教習所の合宿免許のレストランとしても活用しやすい構成とした。魅力あるメニュー構成とするため開発シェフを投入。ランチには、毎日地域の女性たちが集まる穴場スポットとして定着している。
詳細はこちら
  • 商業施設・店舗デザイン事例
  • 商業施設・店舗デザイン事例

商業施設・店舗デザイン事例

ネオスペースの空間デザイン担当ディレクターの全国での実績例の一部を紹介
ネオスペースの空間デザイン担当ディレクター〈浦田やす芳〉は、代表の樋口光仁が株式会社髙島屋 企画宣伝部在籍当時からのコンビ(約30年間)。商業施設の建築・インテリアデザインを中心にホテル旅館・医療施設・レストラン・ショップ・住宅など幅広いジャンルの空間デザインプロジェクトに参画。大手クライアントからのオファーも多く、ブランディング戦略を踏まえた VMD(Visual Merchandising)や総合的な空間プロデュース業務を高品位に展開。
詳細はこちら